公共施設でのソファや椅子の張替え

待合ロビーや応接室などの張替えをご紹介していきます。病院の待合室やロビーは患者様を、事務所の応接室はお客様を一番最初に迎える場所です。ソファが綺麗で、色彩があざやかだったら、好印象ですね。

生地を張り替えることで、新品のようにきれいになります。張り替える生地を従来と違う生地にすることで、部屋を明るく見せたり、雰囲気を変えたり、メンテナンスを容易にしたりすることが可能です。患者様やお客様からの印象も変わり、気持ちも変化することでしょう。


【病院、クリニック 待合室・ロビー】


BEFORE



AFTER


【コメント】
薄いピンク色のレザーから鮮やかなオレンジ色へ張替え。
薄暗く感じた待合室がパット明るくなりました。
張替えたレザーはアルコール消毒にも強いビニールレザーです。
コロナによりアルコールでの消毒が日常的になり、耐久性も考慮しての張替えとなりました。


BEFORE



AFTER



【コメント】
赤い無地の生地からシックな柄の生地に張替え。
待合ロビーのイメージがカジュアルから高級なサロンへ変わりました。
カバーリングタイプなので季節ごとの模様替えも可能です。


BEFORE



AFTER



【コメント】
薄いグリーン色から鮮やかなイエロー色に張替え。
色の彩度が高くなることで、部屋が明るくなり、気持ちも元気になります。
訪れた患者さんにも好印象なこと間違いなしです。


BEFORE



AFTER



【コメント】
暗いグリーン色から明るいブルーグリーン色へ張替え。
張替えにより、部屋が明るくなり、清潔感が出ました。
また、クリニックの外観と近い色になり、訪れた患者様からも好評とのことです。 


BEFORE



AFTER



【コメント】
ブルーからオレンジ色に張替え。
寒色系から暖色系にすることで明るくなりました。
特にオレンジ色はエネルギーを与えてくれたり、心を癒してくれる効果がある色のようです。
病院の待合ロビーなどに最適な色ですね。 


【事務所・応接室】


BEFORE



AFTER



【コメント】
応接室のソファの張替えです。
白系の明るいベージュ色からライトグレー色へ張替え。
汚れが目立ちにくく、上品で落ち着いた印象になりました。


【寺院・待合室】


BEFORE



AFTER



【コメント】
寺院の待合ソファの張替えです。
柄の生地から緑色の単色の生地に張替え。
やすらぎを与えてくれるリラックスできる空間になりました。


シノハラ製作所の張替え・修理について詳しくはこちらをご覧ください。


シノハラ製作所では、愛着のある家具を熟練した家具職人が心を込めて修復いたします。勿論、シノハラ製作所以外の製品でも修復いたしますので、お気軽にご連絡ください。

修理のご依頼・お問合せはこちら


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

ソファの置きクッションタイプの修理

ホテル&レストランの椅子の修理

世界の名作ソファの張替え

ソファの張替え ~若松区~

ソファや椅子の下張りの修理

椅子やテーブルの高さ調整

最新記事

アーカイブ

ハッシュタグ