ソファの張替え ~若松区~

北九州市若松区のお客様のソファ張替えをご紹介いたします。

およそ30年前にご購入された3人掛けソファと1人掛けソファの応接セットです。オフィス家具メーカーの応接ソファのようで、重厚感があり、木枠などは非常にしっかりとしています。しかし、30年も経ちますと表面の革は擦り切れて破れてしまい、中身のウレタンが出ていました。

ソファの破れが見えないように、既製品のソファカバーを被せて、その上に背中のクッションを置いて使用されていました。見た目は全く違和感が無く、お部屋に馴染んでいました。この度、お部屋のリフォームをするとのことで、ソファ張替えのご依頼をいただきました。



既製品の伸縮性のあるカバーを被せている状態です。


1人掛けのソファのカバーを外してみました。30年の歴史が感じられます。特に肘部分の破れがひどく、原型をとどめていない状態です。革の型どりが大変だなあと思いましたが、3人掛けの片肘があまりひどくなかったので安心しました。



ソファとセットのセンターテーブルとサイドテーブルの塗装直しのご依頼もいただきました。テーブルの表面には細かい傷やつなぎ目の割れ、塗装面の色褪せや変色などが見られました。表面の塗装を削って、塗装し直すことで、新品同様になります。


BEFORE



AFTER



BEFORE



AFTER



1人掛けのBefore&Afterは動画でご覧ください。


BEFORE


AFTER



納品後のお写真です。お部屋のリフォームに合わせて、ソファとテーブルも全てリフォームして新品のように生まれ変わりました。今回お選びいただいた本革のカラーは「フォレストグリーン」という青みを持ったグリーンで、癒しをイメージしています。



近年ファッションや車など、いろいろなジャンルで多く取り入れられているアースカラーで、自然を感じられる色となってます。ダークブラウンを基調としたお部屋に落ち着いたグリーン色のソファが癒しを与えてくれる空間になりました。



シノハラ製作所の張替え・修理について詳しくはこちらをご覧ください。


シノハラ製作所では、愛着のある家具を熟練した家具職人が心を込めて修復いたします。勿論、シノハラ製作所以外の製品でも修復いたしますので、お気軽にご連絡ください。

修理のご依頼・お問合せはこちら


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

ソファの置きクッションタイプの修理

ホテル&レストランの椅子の修理

世界の名作ソファの張替え

公共施設でのソファや椅子の張替え

ソファや椅子の下張りの修理

椅子やテーブルの高さ調整

最新記事

アーカイブ

ハッシュタグ