ホテル&レストランの椅子の修理

ソファや椅子の張替えBefore&Afterをご紹介します。今回はホテルや飲食店の張替えです。宿泊やお食事などで、お客様には気持ち良く過ごしていただきたいですね。張り替える生地を従来と違う生地にすることで、部屋を明るく見せたり、雰囲気を変えたり、メンテナンスを容易にしたりすることが可能です。

~ホテル・客室~

Before


After



<コメント>


ホテル客室内のカウチソファの張替え修理です。2人掛けソファの肘に破損があり、 座面にはところどころ縫い目からの破れがありました。ダークブラウンを基調としたお部屋の雰囲気を変えないように、同系色の布生地から合成皮革レザーへ張替えをしました。食べこぼしなどの汚れも簡単にふき取ることができ、感染対策などのアルコール消毒にも耐性があるレザーに張り替えました。


Before



After



<コメント>


ホテル客室内にあるライティングデスクの椅子の張替えです。アイボリーの布生地で汚れが目立っていました。張り替えた生地はビニールレザーで、飲食物の食べこぼしによる汚れを防ぎ、更にアルコールの消毒も可能です。


~ホテル・喫煙スペース~


Before



After



<コメント>


喫煙スペースに設置されていた3連スツールの張替えです。布生地からビニールレザーへ張り替えをしました。汚れ防止や難燃の機能が付いているビニールレザーです。メンテナンスのしやすさに加え、安全性も確保しました。

~飲食店~


Before



After



<コメント>


飲食店のテーブル席、座面シートの張替えです。Beforeでは薄いピンク色のビニールレザーが張られていました。非常に綺麗に使用されているようでしたが、年月とともに少し汚れが付着していました。定期的な張替えとなりますが、縦じま柄のエンジ色に張り替えたことで、店内の印象が落ち着いた締まった感じがしますね。


Before



After


<コメント>

カウンターチェアの張替えです。朱色からエンジ色へ張替え。お店のイメージカラーである赤を残しつつ、ちょっとしたイメチェンです。Beforeの画像は油汚れなどにより、ビニールレザーが硬化して、表面がひび割れている状態です。張り替えたビニールレザーは油汚れやアルコール消毒などによる硬化を抑制する機能があります。


Before



After


<コメント>

英国調のアンティークチェアの張替えです。ベージュのストライプ柄から赤色の金華山生地に張り替えました。アンティークな椅子のフレームと赤い生地が良く合ってますね。こちらの椅子はバーのカウンターで使用されているのですが、より贅沢な時間を過ごすことが出来そうですね。  


Before



After



<コメント>


レストランの椅子の張替えです。合成皮革レザーが張ってありましたが、アルコール消毒などの影響で合成皮革の表面がぼろぼろと剥がれてきていました。今回は座面のみを近似色の耐アルコールのビニールレザーで張り替えをしました。コロナ禍の中、飲食店などではアルコールでの消毒が定期的に行われているかと思います。合成皮革の場合、水拭きやアルコールなどのメンテナンスに弱く、加水分解をおこして表面が剥がれてきますので、素材を確認してからのメンテナンスをおすすめいたします。


シノハラ製作所の張替え・修理について詳しくはこちらをご覧ください。


シノハラ製作所では、愛着のある家具を熟練した家具職人が心を込めて修復いたします。勿論、シノハラ製作所以外の製品でも修復いたしますので、お気軽にご連絡ください。

修理のご依頼・お問合せはこちら


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

ソファの置きクッションタイプの修理

世界の名作ソファの張替え

ソファの張替え ~若松区~

公共施設でのソファや椅子の張替え

ソファや椅子の下張りの修理

椅子やテーブルの高さ調整

最新記事

アーカイブ

ハッシュタグ