マッサージ用ベッドの張替え(耐アルコール消毒用レザー)

ソファや椅子以外にも色々な張替えや修理を行っております。

今回は北九州市の八幡西区と小倉北区で整骨院を営業されている「ことぶき整骨院」様からのご依頼のマッサージ用ベッドの張替えをご紹介いたします。


ビニールレザーはメンテナンスが容易で、汚れたときに簡単に拭き取ることができますが、年数とともに徐々に汚れがしみ込んだり、変色したりすることがあります。また、硬化して裂けてやぶれることもあります。



表面のビニールレザーを張り替えることで、新品同様によみがえります。現在のコロナ禍の中で、やはり消毒をこまめにされるとのことでした。張り替えるビニールレザーには抗菌機能や耐アルコール機能、防汚機能が​ついているビニールレザーで張替えさせていただきました。


抗菌機能、耐アルコール機能、防汚機能の張地の詳細は、
こちらから
https://www.shinohara-ss.co.jp/products/fabric/leather.html



土台のスチールフレームからマット部分を取り外して、表面の生地を剥がしていきます。剥がす作業は新しい生地を張る作業よりも時間と手間がかかります。


表面のビニールレザーを剥がした状態です。


新しいビニールレザーを張って完成になります。


AFTER



BEFORE



シノハラ製作所の張替・修理について詳しくはこちら をご覧ください。


お問い合せはこちらから、お気軽にご連絡ください。


シノハラ製作所では、愛着のある家具を熟練した家具修理職人が心を込めて修復いたします。勿論、シノハラ製作所以外の製品でも修復いたしますので、お気軽にご連絡ください。


修理のご依頼・お問い合せはこちら


関連記事

木枠ソファ(置きクッション式ソファ)の張替え

一般的なソファの張替え&修理

カット椅子の張替え&修理

アンティークチェアの張替え&修理

デザインチェアの張替え&修理の方法

待合ソファの張替え

最新記事

アーカイブ

ハッシュタグ