椅子の張替えのご紹介

椅子の修理の張替えや修理をシノハラ製作所では多数おこなっています。
https://www.shinohara-ss.co.jp/repair/

椅子によって作り方や使い方が違うため、傷んでいる箇所も随分と異なります。
また、使っている椅子をもっと使いやすくしたい(リノベーション)とのご要望もよくあり、しっかりと打ち合わせをし、予算を決め、修理・張替え・リノベを行います。

今までおこなった実績を写真でご紹介したいと思います。

Before

After

椅子の座のバネがおれていたので、新しいものに交換しました。
鋲などもきれいなものに交換しました。
もちろん布地は少し派手めな赤に張替えをして新品同様になりました。

Before

After

座面の布地はおもいきって柄を入れました。流行りの柄なので、イメージが随分かわりました。ウレタン補修も行っています。

Before

After

木フレームの高級感を最大限に発揮できる布柄を選びました。
無地のときよりも随分、高級に見えます。

Before

After

背中の部分は、もともと籐で張っていましたが、破れていたので、今回は座面と同じ張地で張りました。随分イメージがモダンな感じになりました。

Before

After

布地が古くなり、色あせていました。また汚れもありました。あらたに新しく張り替える布地は、元のイメージをくずさないように同じイメージ柄を選択しました。

Before

After

布地がやぶれていて、汚れていたので、今回はレザーにしました。このレザーは布地のように見えるレザーですので、外観がやさしく見えます。

Before

After

思い切って、色を変えました。アンティーク調の赤だったものを真っ白に変えたので、雰囲気も随分かわりました。鋲もうちかえ、きれいになりました。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

お部屋を広く見せる ロータイプソファベッド

YOU TUBE 視聴回数4,000回突破!

ユニバーサルデザインのソファベッド

汚れはカバーで対応。カバーリングのソファベッド

スツールがベッドになるエディ

スペースを有効に使えるソファベッド・フォルテ

最新記事

アーカイブ

ハッシュタグ