家庭用特注ソファの張替え

リビングの出窓に合わせて特注で作られたソファの張替えのご依頼をいただきました。座面の高さが30センチと比較的低いソファで、奥行も深く、背中にクッションを置いて使用されていらっしゃいました。

今回の最大の難題は、

以前、張替えを行って、元の型と変わった

とのことでした。そこで、デザインの確認作業からになりました。​


  1. 座面高さの変更
  2. 奥行深さの変更
  3. デザインの変更

一人がけの肘無しが6台とコーナーが1台の計7台です。
大人数がくつろげるコーナーソファです。お店では、ほとんど見かけないですね。
一人がけはおひとりでも移動できるので、掃除の際には重宝しているようです。


座面にはしっかりとしたコイルスプリングが入っておりました。全体のウレタンを新しくしました。さらに座り心地を改善するだけでなく、デザインも柔らかく改良しました。



座面高さは脚を取り付けて調整しました。座奥行は元のデザインの背クッションを追加しました。座面の座り心地は座クッションタイプにデザイン変更してさらに改良しました。


AFTER



BEFORE



シノハラ製作所の張替・修理について詳しくはこちら をご覧ください。


お問い合せはこちらから、お気軽にご連絡ください。


シノハラ製作所では、愛着のある家具を熟練した家具修理職人が心を込めて修復いたします。勿論、シノハラ製作所以外の製品でも修復いたしますので、お気軽にご連絡ください。


修理のご依頼・お問い合せはこちら


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

ソファの内部の修理

ソファの座面のへたり修理

待合ソファの張替え

マッサージ用ベッドの張替え(耐アルコール消毒用レザー)

木枠ソファ(置きクッション式ソファ)の張替え

一般的なソファの張替え&修理

最新記事

アーカイブ

ハッシュタグ