ソファベッドをつくるときの道具、タッカーの使い方

ソファやソファベッドを作るときに必要な道具、タッカーの使い方の動画を掲載してみました。

タッカーの道具と打ちたい向きを平行にすれば、針がまっすぐに打てます。
左手で常に布地を引っ張り、布地の位置をコントロールしながら、右手でタッカーを打ちます。

ポイントはまっすぐか、等間隔か、場所が適切か、入りがあまくないか、そして美しく布が張れているかです。。

ちなみに動画で道具を使っているのは、もうすぐ入社3年目になるイケメンR君。
おとなしく慎重な性格なので、入社したときは作業がなかなか進まなかったのですが、もうこの出来栄え。
毎日努力をすれば、ここまでなれるのですね。
R君、これからも頑張ってね!

(動画は早送りではありません)



タッカー


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

ソファベッドの生地の張り分けの事例

ソファベッドの納品事例 「エブリ」「フォルテ」「ナッツ」「エール」

ポータブル電動シンクをつくりました

特注ソファベッドの納品事例

納品事例 ソファベッド・コンパクトLwBk 東京都

納品事例 ソファベッド・コンパクトLwBk 福岡市U様

最新記事

アーカイブ

ハッシュタグ