ソファベッドの納品事例 「エブリ」「フォルテ」「ナッツ」「エール」

ソファベッドの納品事例をご紹介いたします。設置する場所やご利用の目的によって、それぞれ用途に合ったソファベッドを弊社ではご提案させていただいております。また、お客様のご要望に応じて生地を張り分けたり、サイズや脚を変更したり、オーダーでソファベッドを製造いたします。

「エブリ125」を納品させていただきました

壁と窓の限られたリビングスペースに設置するため、肘が可動式で通路を確保できます。本体の背面と座面には柄のある生地を、肘と座面下台輪部分には同系色でグレーの生地を張ってお客様のこだわりが感じられます。クッションも同じ生地で2個お作りしました。脚は座面の高さ調整も兼ねて、木脚のブラウン色に変更しました。


ソファベッド・エブリ125

エブリ125
https://www.shinohara-ss.co.jp/products/eva.html


肘を起こすことでソファ時には省スペースになります。


多段階リクライニング式の肘は高さの調節が可能で、ベッド時には肘が枕代わりとなります。

「フォルテ1950/2100」の納品のご紹介です

畳の部屋に設置させていただきました。毎日ベッドとしてご使用になるので、
本体(背・座)のサイズがシングルベッドに近いサイズをお選びいただきました。
ベッドパットやボックスシーツなど、シングルサイズのベッドリネンが利用できます。


フォルテ

フォルテ
http:// www.shinohara-ss.co.jp/products/forte.html


たたみずりの板

畳の部屋に設置するため、脚の跡が付かないように敷板(畳みずりの板)をご用意しました。


シンプルで機能的なデザイン。10㎝刻みで8サイズに対応しています。ベッド時にはフルフラットになり、寝ることに重視したソファベッドです。


座面の下には深めの収納庫も備えておりますので、枕やシーツなどの収納に便利です。


「ナッツ」を2台、シアタールームへ


遠方に住むご家族が帰省された時に、ゆっくりとくつろいでお休みできるようにご購入いただきました。以前は輸入品のソファベッドで、ベッドとしてはあまり寝心地が良くなかったようで、睡眠を重視したベッドマットレス内蔵型のソファベッドをお選びいただきました。


ソファベッド・ナッツ

ナッツ
http:// www.shinohara-ss.co.jp/products/nutts.html


ソファベッドフレームにはパープルのレザーを背クッションとマットレスカバーにはエンジ色の布生地で張り分けをしました。小クッションもワンポイントで色を変えました。


座面部分にはシングルサイズのベッドマットレスを内蔵していますので、寝心地はベッドと同じです。通常のベッドメイキングが可能で、ホテルにも採用されているソファベッドです。お客様指定のマットレスでも製造が可能です。


機能:ワンロック式。
背もたれ部分を手前に引いてロックを解除して、後ろに降ろすだけで簡単にベッドになります。

「エール」を別荘に納品をさせていただきました

 ソファ時にゆっくりとくつろげて、ベッド時は広々と寝ることができるように選んで いただきました。休暇などのたまにしか使用することがない別荘などでは、必要最小限の 家具が望ましいですね。ソファとベッドの二刀流でまさにソファベッドは理想的な家具です。



綺麗な新しいお部屋に存在感のあるソファベッドです。

お選びいただきましたチャコールグレーのカラーも落ち着いていてお部屋によく合っていますね。


エール
https://www.shinohara-ss.co.jp/products/ehle.html 





超ハイバック仕様で背中もしっかりと支えてくれます。





ベッド時には奥行が130cmの広さになりますのでセミダブルサイズ以上のスペースを確保できます。背だ折れ式ではベッド時の広さが2番目に広いです。(当社比)


シノハラ製作所の張替え・修理について詳しくはこちらをご覧ください。


シノハラ製作所では、愛着のある家具を熟練した家具職人が心を込めて修復いたします。勿論、シノハラ製作所以外の製品でも修復いたしますので、お気軽にご連絡ください。

修理のご依頼・お問合せはこちら


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

特注ソファベッドの納品事例

ポータブル電動シンクをつくりました

特注(別注)納品事例 ソファベッド・エブリ

家具の塗装なおし

納品事例 ソファベッド・コンパクトLwBk 東京都

納品事例 ソファベッド・コンパクトLwBk 福岡市U様

最新記事

アーカイブ

ハッシュタグ