ソファの修理「日本茶カフェ 風樂」

遠賀川駅から線路沿いに100mほど歩くと、住宅地に佇む隠れ家的な和風カフェがございます。

「日本茶カフェ 風樂」
一見するとわかりずらく、通り過ぎてしまいそうですが、小さな看板があります。
中に入ってみると不思議な癒し空間が広がっています。

お店の奥にある個室のようなスペースにラタンのソファがあります。
このラタンのソファの修理を承りました。



<修理内容>
・クッション部分を新規作成
・座り心地の改善



個室のスペースに合わせてご用意されてあ2人掛けのコンパクトなラタンのソファです。
店内のインテリアにもよく合っていて、落ち着ける癒しのスペースです。



しかしクッションのウレタンはヘタってしまい、テーブルの高さに対して座面の高さが低すぎました。それを解消するために、座面クッションの下にマットを入れて高さを調整されていましたが、沈み込みが深すぎて、座りずらい感じです。



ラタンのフレームはそのままでクッション部分を新しく製作していきます。テーブルの天板の高さは60センチになるので、座面の高さを程よい高さになるよう改良していきます。



もともとラタンのソファの高さが低いようでしたので、高くなるように追加で脚を取り付けました。既存の脚と同じ太さの脚を用意しました。



座面クッションにはポケットコイルを内蔵して座り心地もよく、沈みこみも軽減されています。また、今回使用した生地は撥水加工が施されているので安心です。飲食物の食べこぼしなどからの汚れ防止になります。



納品後のお写真です。
テーブルとの高さもちょうど良く、ゆっくりと寛ぎながらお食事が楽しめます。


BEFORE



AFTER


七輪で自分で焼く、焼きおにぎりのお茶漬けランチが人気です。


シノハラ製作所の張替え・修理について詳しくはこちらをご覧ください。


シノハラ製作所では、愛着のある家具を熟練した家具職人が心を込めて修復いたします。勿論、シノハラ製作所以外の製品でも修復いたしますので、お気軽にご連絡ください。

修理のご依頼・お問合せはこちら


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

ソファの中材の修理

椅子の張替え 門司港こがねむし編

高級クラブのソファ

スナックのソファ張替え

ボックスソファの張替え

背もたれの籐の張替えと座の布の張替え

最新記事

アーカイブ

ハッシュタグ