ベンチの張替えのご紹介

カラオケボックス店のベンチの張替えをご案内します。

修理内容は、
張替えと木部修理、その他補強などなどです。

表面が破れているほかに、内部の木枠の破損なども見受けられます。



カラオケボックスという仕切られた空間で、人が盛り上がって、飛んだり跳ねたりしたのだろうと思います。



まず、表面のレザーを剥がしていきます。表面のしたの台輪部分が、所々割れていました。背中のゆがみも確認できます。



背中の木枠がはずれていました。また、板が割れて凹んでいました。



木部の補強修理をしていきます。
背中の木枠には新しく補強の木を2本追加で入れました。
背中の一面には新しい板を張り付けて従来以上の強度にしていきます。



座面の下の部分の割れも新しい板を張り替えて補強します。



へたりのあるウレタンは交換し、座面には新しい綿を取り付けて、座りを良くします。
また、座面下の台輪部分には新しくフエルトを張って、補強+張りあがりにも気をつけていきます。


落ち着いたブラウン色で耐アルコール機能付きのビニールレザーに張り替えました。
アルコール消毒などで劣化しにくいレザーなので、コロナ対策にもバッチリです。


AFTER



BEFORE



シノハラ製作所の張替・修理について詳しくはこちら をご覧ください。


お問い合せはこちらから、お気軽にご連絡ください。


シノハラ製作所では、愛着のある家具を熟練した家具修理職人が心を込めて修復いたします。勿論、シノハラ製作所以外の製品でも修復いたしますので、お気軽にご連絡ください。


修理のご依頼・お問い合せはこちら


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

カット椅子の張替え&修理

アンティークチェアの張替え&修理

デザインチェアの張替え&修理の方法

歯科医院の治療用椅子の張替え

椅子の張替え&ぐらつきの修理方法

リクライナーソファの張替え

最新記事

アーカイブ

ハッシュタグ