ソファベッドの未来を考える授業

先日、地元の学校の総合学習で「未来のソファベッド」と題して高校生の発表を聞きました。会社説明、工場見学、研究発表の3日にわたっての授業で最終日となります。



「現在の世の中に、不足なモノや便利なコトを具現化する」。
これが仕事になります。未来を創造して、現代に不足しているモノは何か考えて発表してもらいました。



単なる思いつきで言動すると問題になるように、ひらめきだけで仕事をするとリスクになります。


思いつきやひらめきを大切にし、裏付けをし、行動する。この裏付けを学術的にすることが重要になります。また、ユニークな発想で、仲間を集め、相手を説得するにはこの高校時代が一番大事な時期だと思います。

是非、頑張って貴重な高校生活を有意義におくってほしいです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

ソファベッドの生地の張り分けの事例

ソファベッドの納品事例 「エブリ」「フォルテ」「ナッツ」「エール」

ポータブル電動シンクをつくりました

特注ソファベッドの納品事例

納品事例 ソファベッド・コンパクトLwBk 東京都

納品事例 ソファベッド・コンパクトLwBk 福岡市U様

最新記事

アーカイブ

ハッシュタグ