みんなでマスクをつくりませんか?

モノの値段は、良いものは高く、そうでないものは安い。
普段はそうですね。

けれども、社会が不安定な時、必要なモノほど価格が高くなる傾向があります。それは、必要なモノだから、皆が買いだめし、モノが品薄状態になり、需要と供給のバランスが崩れるからです。品質の良い悪い関係なく、モノの値段があがる状態は、はっきり言って異常な状態です。

この異常な状態をなんとか解決する方法が2つあります。

一つ目は、皆が買いだめしないことです。必要なモノを必要な量だけ買う。

二つ目は、供給側を増やすということ。つまり生産できる人が、少しでも多くモノをつくり、需要と供給のバランスを整えるということです。

私どもシノハラ製作所では、ソファベッド製造の本業の傍らで、マスクづくりを始めました。崩れている需要と供給のバランスを整えようと思った所存です。供給側に参加していただける方は、ホームページ上で「マスクの作り方」をご案内しておりますので、ぜひご覧ください。

https://www.shinohara-ss.co.jp/company/mask.html



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

手作りの無料マスクの配布 2,000枚達成

無料マスク 5月9日(土)お配りできるもの

無料マスク 5月8日(金)お配りできるもの

無料マスク 5月7日(木)お配りできるもの

無料マスク 4月28日(火)お配りできるもの

無料マスク 4月27日(月)お配りできるもの

最新記事

アーカイブ

ハッシュタグ