失敗しないモノの選び方、3原則

結婚式に参加しました。
本当に幸せそうなカップルで、この先楽しみになりました。

お互いに良い人を選んだなぁと、思いました。

結婚は人生の岐路です。
伴侶の選び方は難しいと感じますが、実はモノの選び方に良く似てると思ってしまいました。(笑)

人をモノに例えると大変失礼かもしれませんが、私のモノの選び方の3原則です。

モノの選び方3原則のSLS
1.suitable 2.lovable 3.sustainable

1. Suitable
自分にあったモノを選びましょう。
みんな自分が大好きですよね。
自分を幸せにしてくれるモノが良いでしょう。。
背伸びをせず、自分の価値やライフスタイルも大切にしましょう。

2. Lovable
自分の大好きなモノを選びましょう。
大好きなモノと一緒だったら、退屈にもなりません。
見ているだけで幸せに感じます。
getするときも、したあとも、頑張ろうと思います。
自分を高めてくれます。

3. Sustainable
自分が持続可能なモノを選びましょう。
世は諸行無常です。
老化しても壊れても持続可能なもの選び。
必要な時に必要な役割ができるモノ、メンテナンスできるモノ、経年劣化でも持続可能なモノを選びましょう。

モノを大切に(笑)。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

モノの値段と持続可能なモノ

最新記事

アーカイブ

ハッシュタグ