NEWS

お知らせ

北九州市政テレビ「ちょっと北九見つけてきました!」(テレQ)【12月2日OA】にシノハラ製作所の商品がでます!
今回はペット用ソファのロワン。ふるさと納税の返礼品として取り扱っていただきます。ちょこっとだけですが、ぜひご覧ください。
 
放送日:12月2日(土)20時54分~21時00分 ※実質放送時間は3分
放送局:テレQ・7ch
番組名:「ちょっと北九見つけてきました!」
参考HP:https://www.tvq.co.jp/o_j/chottokitakyu/


ペット用ソファ・ロワン


展示会のご案内です。

軽キャンピングカーを展示しております。

軽バンに専用家具を設置することでキャンピングカーにかわるパーツをご紹介しております。
今回はSUZUKIのエブリイ用パーツです。

「あなたの軽バンが軽キャンへ」
実際に触って見ることができます。

第7回しんきん合同商談会
令和5年11月8日(水) 10:00 〜 16:00
マリンメッセ福岡A館(福岡市博多区沖浜町7-1)
ブースB-032

ご来展、お待ちしております。

動画はこちらから
https://www.youtube.com/shorts/2TO-aOPMba4


展示会の様子



後付けできる軽キャンのパーツのご紹介です。


・インスタ映えする軽キャンピングカーが今すぐ欲しい!
お昼休みの時間は一人だけの空間でくつろぎたい!
お持ちの軽バンを有効活用して、車中泊旅に行きたい!

上記のようなご希望にお応えします。

また、一般的なキャンピングカーは内装・家具と自動車が一体になっており改造することは困難ですが、最初から分離できる家具を取り付けることにより下記のようなことも可能です。

・お気に入りの中古車を購入すれば、乗り出し価格を圧倒的に抑えられる
・必要なときに必要なキットの購入が可能なので、車内を広く使える
・自動車に一切穴をあけないので、リセールを出しやすい

①車内

BEFORE


AFTER


②運転席&助手席

BEFORE


AFTER


③部屋のご紹介


・茶室モード



定番の茶室モード。

車内生活をオシャレに見せたいときはこの絵。

たたみは座りやすく、香りもよく、ゴロ寝も丁度良い。

また、車内でのZOOM会議や書斎としての利用もでき、自然の中でのリモートワークも可能。

車中泊でもベッドマットのある生活感のある画像よりもインスタ映えのする画像が良い。


・個室モード



お昼休み時間に個室モード。

最近は小一時間のお昼休みも車内でリラックスする人が増加。

誰にも邪魔されたくない、自分だけの世界、自分だけの時間を大切にしているあなたへ。

お昼休みの時間に自分でお昼ごはんを調理して食べて、映画を見ながらリラックスをすることも可能。

モニターを使って映画を見たり、歯磨き手洗いも可能。別売りのシェードを購入すれば完全個室の出来上がり。


・ベッドモードその1



本気で寝たいベッドモード

フレーム下のベッドマット114センチサイズを2枚、80センチサイズを2枚取り出せば、本格的なベッドルームへ早変わり。

映画を見ながらの就寝も可能。

小型犬のペットとの車中泊にも最適。

モニターは外にも内にも向けられる。また上下も簡単に動く。


・ベッドモードその2



お二人様車中泊も可能

さらに本気で寝たいあなたへ。

ベッドサイズは長さ174センチ×最小幅114センチ・最大幅135センチのベッドマットレス。
高身長のかたには助手席を倒すことで2メートル以上を確保できる。

全てのマットレスは下部収納に収まる。

114センチ×29センチ×7センチが4つ
80センチ×29センチ×7センチが2つ
55センチ×29センチ×7センチが2つ


④各機能のご紹介


たたみフレームセット



こちらのキャンピングカーの土台となるたたみフレームセット。

床下の扉付き収納庫が7か所あり、豊富な収納力。木目調のメラミン材はキズがつきにくくキャンピングカーには最適な素材。ジャストフィット設計なので、置くだけで設置完了。一切工事は不要。

すべてのフレーム材を移動させ2列目シートを使用することも可能。

たたみマットを使用することにより個室感を創造し、車内での移動も楽になる。

周りの木目調部分はちょっとしたテーブルにもなる。


マットレスセット



すべてのマットレスをフレーム下部に収納可能にした専用設計。

114センチ×29センチ×7センチが4つ
80センチ×29センチ×7センチが2つ
55センチ×29センチ×7センチが2つ

合計6のマットレスを組み合わせにより様々なモードに対応できるように設計されている。


シンク



どこでも持ち運び可能なシンク。

中に給水5リットル、排水5リットルのタンクがあり、おひとり様旅行には充分な水量が確保できる。

エブリイ後部にあるサービスホールにひっかけるだけの簡単設置。

電源さえ確保できれば屋外でも使用可能。

フタをしめるとテーブルとしても使用できるのが大きな特徴。曲線のデザインが美しい。

動作電力12V
消費電力1.8A
水量2L/min


モニター、テーブル、収納セット



こちらもエブリイ後部のサービスホールを利用した設置なので、簡単設置、簡単取り外しが可能。

格納されたモニターは上下、左右動かすことができ、車内からでも車外からでも観ること可能。

収納フタは脚がついており、テーブルにもなる。

モニターにはHDMIがついており、好きな動画を楽しむことができる。たたみフレームと同様、メラミン材でできるているので、耐久性に優れている。


背のみリクライナー



多段階式のリクライング機能がついているので、狭い車内では最適。

座面部分と切り離されているので、寝ながらでも座りながらでも様々なシチュエーションに大活躍。

助手席シート座布団と組み合わせることにより快適な個室で過ごすことができる。


運転席と助手席の座と背、アームレストセット



運転席と助手席の背はカバー、運船籍と助手席の座は座布団、運転席と助手席の間にはアームレスト。

元々のエブリイとは思えない車内となる。
張地は他にも選択可。

長距離の運転をサポートする座布団とアームレストは買って後悔しないアイテム。

アームレストには収納庫が2個。重宝されている。


⑤ベース車


スズキ エブリイ バン



スズキのエブリイは純正オプションも非常に豊富でカーテンやシェード、タープキットなどもそろえている。

スズキの代理店にご相談することも可能。

弊社のベッドキットは置くだけで可能だが、他の面倒な取付アクセサリーはスズキの純正品もお勧め。


⑥お問合せ先


こちらのLINEからお問合せください。
https://www.shinohara-ss.co.jp/contact/
取り付け方法の確認の写真などを送付するのに便利です。


⑦価格表



関西テレビの番組スロイジで弊社のソファベッド・ミレが紹介されました。
大阪・京都・滋賀・奈良・兵庫・和歌山・静岡・広島・島根・鳥取・徳島・熊本・佐賀・宮崎の西日本中心の番組です。8月17日の13時45分~14時45分の生放送でした。

トランスフォーム家具として、1人掛けチェア、2人掛けベンチ、収納庫、さらにベッドとへ変形していく様をご紹介いただきました。商品はソファベッド ミレです。詳細はこちらになります。
https://www.shinohara-ss.co.jp/products/mile.html


トランスフォーム家具 ミレ