NEWS

お知らせ

IFFT展に出展します。
IFFTとは、東京から世界へ向けて「ライフスタイルを提案する」インテリア・デザイン市場のための国際家具見本市です。
シノハラ製作所は今回、未来型ソファベッドをご提案いたします。

2019年11月20日(水)~22日(金)
10:00~18:00(最終日は17:00まで)
東京ビックサイト南1・2・3・4ホール

高齢化社会にむけたライフスタイルのご提案
人出不足の問題を解消できる宿泊施設へのご提案

当日は混雑も予想されますので、弊社のブースへのご相談およびご商談の場合は、下記より事前にご連絡ください。
どうぞ、宜しくお願い致します。
https://www.shinohara-ss.co.jp/contact/



ペットインテリア展に出展します。
ペットとともに生活するインテリアをご提案いたします。

2019年11月13日(水)~15日(金)
10:00~17:00
東京ビックサイト西4ホール
第4回アジア・ファニッシング・フェア2019

ペット対応の張地(ひっかき・汚れ対応)
ペットの健康を考えたソファ(小型犬が上り下りしやすいローソファベッド)

当日は混雑も予想されますので、弊社のブースへのご相談およびご商談の場合は、下記より事前にご連絡ください。
どうぞ、宜しくお願い致します。
https://www.shinohara-ss.co.jp/contact/




新商品2点を「商品紹介」ページに追加いたしました。新商品についての詳細は下記のリンクよりご確認下さい。
PRINCE(プリンス)
PRINCESS(プリンセス)

上記のプリンスとプリンセスは、シノハラ製作所が開発したプルプッシュ式を採用した、業界初のワンアクションで操作できるホテル用ソファベッドです。
ソファからベッドへするときはひく(PULL)
ベッドからソファへするときは押す(PUSH)
ワンアクション(ONE ACTION)で操作が完了します。

是非ご一読ください!


本日より「商品の動画」が商品ページから見れるようになりました。

ソファベッドはお部屋のスペースを最大限に有効利用するための家具です。
「ソファベッドが伸びる方向」や「操作する際の立ち位置」などは、効率よくスペースを使用するために重要ですので、ご確認いただけると幸いです。
また、操作の簡単さ、その他の機能(収納やキャスターなど)は、それぞれの用途にあわせて開発しております。他の機能を付け加えたいなどのご要望は、ご遠慮なくお問い合わせください。

今後もお客様にとって利用しやすいページづくりを目指します。
随時、各商品ページに動画を掲載していく予定ですので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。


北九州発の独創的な製品や技術、サービスを提供する優れた中小企業を認定し、北九州市の看板企業として、国内外に情報発信・プロモーションするために設立された北九州オンリーワン企業創出事業におきまして、シノハラ製作所は「第3回北九州オンリーワン企業特別賞」を受賞しました。
 
このスライド式ソファベッドは、1950年代に弊社が試行錯誤の末、独自の機構を開発し製品化した商品です。
一般のソファベッドは、背がそのまま後ろに倒れるため、その分のスペースを必要とし、操作の都度ソファを移動させる作業が必要になりますが、弊社のスライド式ソファベッドは、座面下部を手前に引き出すことにより背が連動して倒れる機構のため、後ろにスペースを必要とせず、また操作が簡単にできることが特長です。